SQL Server2000 JDBCでの例外

どうも、HDDが故障して環境を再構築したところ以下のような例外が発生するようになってしまいました。Torqueを使っているのですが、イニシャライズがうまくいってないのでしょうか。ここ以外はちゃんと動いているのが不思議だ…。

java.sql.SQLException: [Microsoft][SQLServer 2000 Driver for JDBC]Underlying input stream returned zero bytes
	at com.workingdogs.village.DataSet.fetchRecords(Unknown Source)
	at org.apache.torque.util.BasePeer.getSelectResults(BasePeer.java:1638)
	at org.apache.torque.util.BasePeer.executeQuery(BasePeer.java:1536)
	at org.apache.torque.util.BasePeer.doSelect(BasePeer.java:1360)
…

(3/19)この件は、とりあえずCriteriaをちょっと変えたら直りました。何が原因なのかわからないのは気持ち悪いですが、時間もないのでヨシとします。

と思っていたら、↓のような情報がありました。http://www.developersdex.com/sql/message.asp?p=2496&ID=%3COI1cjSe8DHA.2952%40TK2MSFTNGP09.phx.gbl%3E

環境を再構築した際にJavaのバージョンを1.4.2に上げたのが原因でした。1.4.1に戻したら直りました。プログラムが1.4.2でも動くかチェックする目的もあったので、動かないということが確認できたのはある意味よかったです…。これはマイクロソフトJDBCドライバのバグでしょうかね。。。1.4でと書いてあるがその下のバージョンまでは指定されてませんが。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9f1874b6-f8e1-4bd6-947c-0fc5bf05bf71