2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タスクスケジューラから実行した場合のみ%HOMEDRIVE%と%HOMEPATH%がセットされない??

Windowsのタスクスケジューラからrsyncを実行しようとして上手くいかない部分があったのでメモしておこうと思います。Windows用rsyncとしてcwRsyncを使用します。cwRsyncは、cygwinに含まれるrsyncのみのパッケージです。データをSSH経由でLinuxサーバにコピ…

Sphinxを使ってPDFドキュメントを生成する(続き)

Sphinxを使ってPDFドキュメントを生成する の続きです。SphinxはreStructuredTextという言語で記述されたファイルを元にHTMLやPDFなどのドキュメントを出力するPythonのツールです。前回はSphinxからPDF出力を行うと日本語フォントの埋め込みに失敗するとい…

TimeMachineでiPhotoのライブラリが一部バックアップされない

Mac

Snow LeopardにバージョンアップしたMac Bookの動作が遅くなってきたのでクリーンインストールしました。MacBookの動作は快適になり、TimeMachineからの復旧も非常に簡単だったのですが、、落とし穴がありました。iPhotoのライブラリのうち過去2週間分くら…

フルテキスト検索サービスのエラー

SQL Server 2000のフルテキスト検索を使用しているシステムで以下のエラーが発生しました。 サーバー: メッセージ 7619、レベル 16、状態1、行、 フルテキスト操作を実行できませんでした。カタログが存在しないか、現在利用できません。.... 症状としては、…