2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macにもリモートデスクトップのクライアントソフトがあるんですね。

AdobeReaderで初期状態でしおりを表示するかどうかを指定する

PDF

iTextを使用してPDFを生成するプログラムを以前に作成したのですが、作成したPDFをAdobe Readerで開いた際にしおり(Outlines)を初期状態で表示するようにして欲しい、という要望がきました。てっきりAdobeReaderの方で指定するものかと思っていたのですが、…

スクリーンショットの保存

captureScreenshotを使ってテストに失敗した場合にスクリーンショットを作成するようにしました。それで、今朝、夜間にHudsonで実行したテストの結果を見ると、何個か失敗したテストがあったのですが画像は全部真っ黒。。スクリーンセーバーか、Hudsonを動か…

HudsonからSeleniumを実行する

Hudson試しています。 HudsonからSeleniumのテストを実行する場合、HudsonがWindowsのサービスから起動されていると(Tomcatのサービスにディプロイしている)IEの起動に失敗します。当然という気もしますが。 Selenium hanging when launched via Hudson Tomc…

買ってみました。maven2の情報はインターネット上ではだいぶ充実してきていますが、書籍としてまとまっているのはこれくらいなので貴重です。あまり目新しい情報はないのですが、マルチプロジェクトでも構成や、Subversion+Eclipse+Continuumを使った環境構…

VMware Fusion

Mac

VMware Fusionが、キャンペーン中で明日(14日21時)までダウンロード販売だと8,800円みたいです。Parallels Desktopと迷ってたのですが、この際買ってしまおうか。Macで開発環境を構築中ですが、仕事でDBにSQL Serverを使っているのでそのうちVMwareかParalle…

post-integration-testフェースが実行されない...

post-integration-testフェーズで、cargo-maven2-pluginを使ってTomcatの停止とアンディプロイをしたいのですがなぜか実行されないです。pre-integration-testフェーズでTomcatは起動されているのですが、なんででしょうか??コンソールには何も出力されな…

Macで開発環境を構築する (2)Javaのインストール&設定

Mac

まずはJavaのインストールから...と思ったのですが、OSXはJavaははじめからインストールされているんですね。1.5.0が。せっかくなのでJava SE6にアップデートしようと思ったのですが、まだダウンロードできないみたいですね。プレビュー版があったみたいです…

Macで開発環境を構築する (1)

Mac

せっかくのMacBookをWebとiTunesだけしか使わないのはもったいないので、開発にも使ってみようと思います。しかし、私はもっぱらWindowsしか使っていないのでUnixの知識がかなり不足してます。FedoraをインストールしてSuversionとTracとかのセットアップく…

Sun TechDays

11/7に朝から行ってきました。 キーノート Java SE6 ,7 Cunsumer JRE JPA Ajax And Web2.0 JSF JavaFX, JRuby ネットでいくらでも情報が得られる時世なので技術的な目新しさはないんだろうと思いますが、やっぱりこういう場で実際にふれてみる機会は重要です…