2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

rst2confluence

reStructuredTextで書いた製品マニュアルなどをConfluenceのWikiに載せてみようと思い、変換用のスクリプトを作成しました。といっても、まだ作りかけで必要になったディレクティブを順次追加しているような状態ですが。 kenichiro22's rst2confluence at ma…

SeleniumとChromeのエラー

Chromeを使っていると、たまに以下のエラーが発生して困っていたのですが、、 Chromeで「エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 不明なエラーです。」が発生する - azlab 開発Memo 検証はしていないのですが...Selenium(Remote Control)を使ったテストの…

Confluenceで納品用ドキュメントを作成する

最近、JIRAと一緒にインストールしたConfluenceをさわっているのですが、細かいところまで作りこまれていて感心させられます。正直、オープンソースプロジェクトのサイトで使われているのを閲覧している限りは、それほどよい印象はなかったのですが...。特に…

IPv6が有効になっているとJIRAマクロが動作しない??

Confluenceで、JIRAの課題一覽を貼り付けるJIRA Issues Macroを使う設定のメモです。基本的にはサーバ(Ubuntu)に依存する問題だと思います。JIRA Issuesマクロを使用するために、以下の情報を参考に信頼接続の設定をしました。これはJIRAの方であらかじめで…

TracからJIRAへのデータ移行(続き)

TracからJIRAへのデータ移行にて紹介した以下のスクリプトですが、私の環境にあわせ、このスクリプトを変更してTracのデータを取り込みました。 yet another Trac 2 JIRA import - JIRA Community Space - Atlassian Documentation - Confluence 具体的には…

保育園スタート

私の読ませていただいているブログでもチラホラ、子どもの保育園がはじまって...という話題を目にしました。 うちでも1歳の息子を、4/1から保育園にあずけていますが...なんと1日(正確には2時間)行ってウィルス性胃腸炎にかかり、まるまる1週間以上お休みし…

プラグインの初期化に失敗??

JIRA 4.1がリリースされていたので、バージョンアップしてプラグインを入れたりして再起動しているうちに、↓のようなエラーで起動しなくなってしまいました..。 [plugin.osgi.factory.OsgiPlugin] Unable to install plugin 'com.atlassian.jira.gadgets' co…

Conflueceでの日本語のスペースの文字化け

Confluence日本語のスペース名をつけたら文字化けしてしまいました。 おなじみの????の表示。ダッシュボードでスペース名が文字化けしています。 パンくずリストも文字化けしてます。スペースへのアクセス方法(どのリンクからアクセスするか)によっては文字…

Ubuntu9.10が遅い

JIRAをUbuntu9.10にインストールしたのですが非常に動作が遅くて困っていました。JIRAだけではなくてシェルの操作自体かなり遅かったので調べてみたところ↓のポストが見つかりました。HDDの先読みをするureadaheadというプログラムがメモリを食いつぶしてし…