2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

データベースミラーリングの設定できました

やっとこさ、SQL Server2005のデータベースミラーリングの設定ができました。 ウィザードからミラーリングの設定を行い、ミラーリングを開始しようとすると、以下のエラーが発生してしまうという問題だったのですが、、 サーバー ネットワーク アドレス "TCP…

SQL Server 2005メンテナンスプラン

SQL Server 2000 での「データベース保守計画」は、2005 では、「メンテナンスプラン」になっているのですね。データベースのバックアップのスケジュールを設定した際にちょっと迷った点。2000では、古くなったデータベースファイルの削除は、データベース保…

Microsoft SQL Server 2005 JDBC Driver 1.1

出てます。 Microsoft SQL Server 2005 JDBC Driver 1.1

ミラーリングの手動フェイルオーバー

手動でフェイルオーバーするには、プリンシパルサーバで以下の命令を実行します。 ALTER DATABASE SET PARTNER プリンシパルサーバに障害が発生した場合には、これはできないので、その場合にはミラーサーバで以下の命令を実行し、強制的にミラーサーバを有…

データベース ミラーリングの設定方法(4)

データベース ミラーリングの設定方法(3) 何かセキュリティ関係の設定に問題があるのだろうと思ったのですが、結局エラー メッセージ 1418 が発生する理由がよくわかりませんでした。なので、以下を参照に証明書を使用する方法で設定しました。データベー…

Accessでテーブルにリンクすると、データがすべて"#Deleted"と表示される

SQL Server 2000のテーブルに、AccessからODBC経由でリンクして内容を表示すると、件数はあっているのですが、データがすべて"#Deleted"と表示されてしまいました。。[ACC2002]リンクされた ODBC テーブルで"#Deleted"エラー発生これっぽいです。 結局、プ…