2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ConfluenceのPDFエクスポート機能

Confluenceには標準でwikiページのPDFエクスポート機能があるので試してみました。TracでもPluginはありますが、どうもインストールの敷居が高そうなので、Confluenceにはちょっと期待していました。まず、管理コンソールの"PDF エクスポート言語サポート"か…

UACの権限昇格ダイアログ

Webアプリケーションの開発を行っているとあまり意識しないのですが、既存のスタンドアロンのJavaプログラムをWindows 7にて動作検証する必要があり、ユーザアカウント制御(UAC)について調査しました。普段はWindows XPを使用しているのでUACに馴染みがなく…

TracからJIRAへのデータ移行

BTSの移行の一番やっかいな部分は既存データの移行だと思います。他のBTSからJIRAへのデータ移行については、次の資料にまとまっています。 他の課題管理ツールから移行する - JIRA (ジラ) 関連資料 - Go2Group Wiki Tracからの移行の場合にはビルトインのイ…

JIRA/Confluenceをお試し中

BTSとしてかれこれ4年ほどTracを使ってきました。はじめは素のTracを、途中からTrac月(TracLightning)を使っています。プラグインを入れればだいたいの事はできるので、不満はないのですが、最近、JIRAを含めAtlrassianの製品に10ユーザーまで1,000円のス…

Chromeで「エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 不明なエラーです。」が発生する

Chromeを使っていると次のようなエラーが発生して、全くページを表示できなくなってしまうことがあります。 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 不明なエラーです。 この問題、検索すればいろいろ情報はヒットしてくるんですが、解決にいたるような情報はあり…