IIJmio高速モバイル/D

スマートフォンの通信環境として、いままで日本通信のb-mobile Fairを使っていたのですが、期限が切れたのを機に、IIJmio高速モバイル/Dのファミリーシェア1GBプランに変更してみました。

ファミリーシェア1GBプランは通信量1GBまでは2940円/月で、特徴的なのがSIMが3枚まで使えるということです。家族で共有してもよし、自分で複数枚使ってもよしですが、うちは妻が私のお下がりのGalaxy Sに入れて使ってます。家族がスマホを使っているような家庭では、かなり通信費が節約できるのではないでしょうか。ただし2台持ち前提ですが。1GBというのもこれまでもb-mobile Fairの1GBを使い切るのに3ヶ月くらいかかっていたので、私には全然問題無いです。

以下、速度です。多少時間帯が違いますが、端末はXperia acroで同じ場所で測定した結果です。IIJmioの方が速いですね。体感的にもそんな感じがします。IIJmioの方はXi対応ですが、私は検証できる端末がありません。
b-mobile Fair

IIJmio高速モバイル/D