ConflueceのPDFエクスポートで任意の位置に改ページを入れる

最近Confluenceのことをよく書いていますが、、機能は豊富ですが自分の思ったような使い方をするのは結構手間がかかります。
今回はConflueceのPDFエクスポートで任意の位置に改ページを入れる方法です。サイズの大きな画像ファイルがあって、その画像の直前で改ページが入ってしまうのを避けるために。
Atlassian Forums: Creating a page break in print/word/pdf ...
フォーラムにあるとおりで、Content Formatting Macrosをインストールして、次のような記述を改ページしたい位置に入れます。

{div:style=page-break-after:always}{div}

単純にCSSのpage-break-afterプロパティを出力するだけでした。HTMLには影響しません。{span}マクロでもいけるかと思ったけどダメみたいです。