シュレッダーを買い替えた

自宅で使っていたシュレッダーの調子が急に悪くなったので買い替えました。
いままで使っていたのは、これで、かれこれ4,5年使っていたと思うのですが、、急にパワーがなくなってコピー用紙2枚でもヒーヒー言いながらカットするくらい弱ってしまいました。面倒なのでちょっと規定の枚数より多く入れちゃったり、ある程度の量を溜めてからまとめてカットしてたのがよくなかったのだろうか。

クロスカットで、卓上型で、デザインがよいもので探してみて、新しく買ったのは↓のコクヨのです。デザインだけならamadanaのがよいのですが、、高すぎる。あとは無印のと迷ったのですが。

少し使ったところでは、

  • デザインがスッキリしててよい
  • A5(A4横二つ折り)が入る(前のはA4を縦に二つ折りにしないと入らなかった)
  • 本体のサイズは同じぐらいだけど、切りくずが小さいので捨てる回数が少なくて済みそう
  • 今までのがギュインギュインと轟音をたててる感じだったが、それに比べだいぶ静か(その分スピードは遅い気もする)

となかなかよかいです。