英語をがんばる

ここ数年、面倒であまり英語のドキュメントも読まなくなってしまったのもあって英語力の衰えを感じています。なので、今年に入ってからちょっとずつiKnowで英語を勉強してます。

とりあえず直近の目標として5月末にTOEICを受けてみようと思うので、TOEIC用のコースをコツコツやってます。やっただけカウントが増えていくのが楽しくてゲーム感覚(というか完全にゲームとして)でできるのがいいです。繰り返しキーボードから単語やセンテンスを打ち込むので効果的っぽい感じです。

しかし、昔は知ってた単語の意味を忘れていることが多くて悔しいです。

毎日朝と夜に決まった分量やるようにしています。