Eclipseが起動しなくなった

マシンを再起動したらEclipseがちゃんと立ち上がらなくなってしまいました。。workspaceのログファイルを見ると↓↓みたいなログが残っているんです。

!SESSION -----------------------------------------------------
!ENTRY org.eclipse.core.launcher 4 0 9 06, 2004 19:04:16.265
!MESSAGE Exception launching the Eclipse Platform:
!STACK
java.lang.OutOfMemoryError

とりあえず、起動パラメータでメモリ指定して(“-vmargs -Xms64m -Xmx128m”)起動するようになったんですが、何だったのでしょうか??ちょっとハマりましたよ。。

#一時はこのまま3.0に移行しようかと。。(2.1.2使ってます)

Googleで検索してみると、antでメモリリークが発生するみたいなのはあったのですが、前回Eclipse終了時にbuild.xmlを開いていたのは関係あるのだろうか??build.xmlを閉じて再起動したら、メモリ指定しなくても“OutOfMemoryError”発生しなくなったし。