Androidマーケットのオライリーのebookを読んでみる

Apps by O'Reilly Media - Android Market
Androidマーケットにはオライリーのebook(英語版)が登録されていて、しかもかなりのタイトル数がそろっています。しかも、多くのタイトルが$5です。試しに『97 Things Prog. Should Know』を読んでみました。こういうエッセイ集は携帯端末でちょっと空いた時間に読むのに調度よいです。

本文はこんな感じです。フォントサイズや行間隔や色は自由にカスタマイズ可能です。

辞書も呼べますが、端末内の辞書アプリとの連携はできないみたい??です。

すべてのタイトルでできるかわかりませんが、ePub形式でエクスポートできます。

Dropboxなどで共有してPCで読んだりもできます。FirefoxEPUBReaderアドオンで表示しています。

Androidで標準のリーダー(ダウンロードしたebook)が気に入らなければ、好きなePubリーダーが使えます。私はもうちょっと辞書の連携がシームレスになって欲しいので、以下のリーダーと辞書を使っています。

単語を長押しすると辞書が呼び出せます。ちょっと時間がかかりますが。