Kindle買ってみました。

Kindle3買ってみました。wifiオンリーのモデルです。
注文した翌々日にはUPSの不在票が入ってました。すごい早い。UPSの人から荷物を受け取ってみたかったのですが、夜間や土日の再配達だとヤマトの方が代わりに持ってきてくれました。
箱はちっちゃい。簡易包装。

シンプルな梱包。

日本向けの電源アダプタ付き。

起動中画面。

本体の質感はチープかもしれませんが、マットなグレーのデザインは個人的にはかなり好きです。E inkのディスプレイはPCなどの液晶とは全然ちがってチラツキ感がなく、かなり読みやすそうな感じがします。

wifiの設定をしてAmazon.comのアカウントを登録するとKindle Soreの書籍が同期されます。とりあえず、Kindle Storeで買った本と自炊したPDFのコミックをパラパラと読んでみましたが、ページ送りは十分高速でストレスはないです。ただ、文中から目次に移動したときは多少もたつく感じはあります。マンガも多少字が小さい気はするけど意外と読めます。これで電子書籍の流通さえ充実していたら、普段持ち歩いて読むような本は全部Kindleで読みたくなる、くらいの完成度であると思います。私も洋書はKindleで読もうと思います。

金額について。

  • 本体 $139.00
  • Shipping & Handling $20.98
  • Import Fees Deposit $8.00

合計 $167.98でした。本体価格に比べて送料が高い気がしますが、、アメリカからやってくることを考えるとこんなものかなと思います。Depositは戻って来るもの??

次は英和辞書を入れてみることと、safaribooks onlineを使ってたいと思います。