読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windowsサービスとして動作するHudsonからSeleniumのテストを実行する

以前試したときには、IEの起動に失敗するため、サービスとして起動したHudsonからSeleniumのテストを実行できないという結論になってました。しかし、Hudsonのサービスを実行するアカウントをローカルシステムアカウントにして「デスクトップとの対話をサービスに許可」にチェックを入れておけば、IEも起動できてテストを実行することができました。サービスとして実行しているSlaveもOKでした。

ログインしているコンソールに下のようなダイアログが表示されます(Windows Server 2008)。

SeleniumからInternetExplorerが起動できない場合というエントリでも書いたのですが、IEのポップアップブロックを無効にする必要があります。ローカルシステムアカウントでIEが起動されるので、レジストリを直接変更して、ポップアップブロックを無効にしておきます。
regeditにて、

HKEY_USERS\S-1-5-18\Software\Microsoft\Internet Explorer\New Windows

PopupMgrの値を0にします。
↑違いました。PopupMgrは2003だと文字列型で値が"no"にします。
参考)Tales from the Script: 2005 年 6 月 - Internet Explorer のポップアップ ブロックのスクリプトを作成する