フリースタイルプロジェクト

引き続き、Hudsonをいじってます。
Hudsonを使い始めるときに「Maven2プロジェクトのビルド」ジョブを作成していままで使っていました。これだとリポジトリのURLと実行するpomとgoalの設定くらいで動かすことができて非常に楽チンでした。ただ、もう少し細かく設定したいと思ってフリースタイルプロジェクトに変更しました。
Maven2プロジェクトに比べてテスト結果の集計など設定すべき項目が多少増えましたが、モジュール間のビルドの依存性などを細かく設定できかなりよいです。もっと早くこっちにしておけばよかったと思います。

Maven2プロジェクトからフリースタイルプロジェクトに変更したところ、結果的に最近悩まされていた↓も解消されました。