読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JNLP経由でスレーブを起動する場合のURL

hudson.warから直接Hudsonを起動するようにしたところ、別マシンから、Hudson内のJNLP経由でスレーブエージェントを起動するためのリンクをクリックした際に、エラーが発生するようになりました。404 Not Foundですよ、というメッセージで、確かにURLがTomcatにディプロイしていた時のまま(http://サーバ/hudson/)になっているのが原因のようなのですが、スレーブの設定をやりなおしたりしたのですが直りません。。

MLの過去ログを調べたところまったく同じ件がありました。
Nabble - Hudson users - Moved master to new machine, now when creating new slave, jnlp tries to connect to old machine
JNLPのURLは、[Hudsonの管理]->[システムの設定]->[Email通知]->[Hudson URL]の値が使用されるようで、こちらを変更したところ正常にスレーブを起動できるようになりました。
ただし、SocketTimeoutExceptionが発生する件はスレーブの方でも発生していますorz.