スクリプティングJava

スクリプティング with Java

スクリプティング with Java


参考に買ってみました。GrailsについてはScaffoldingで作成できるアプリケーションをちょっといじる程度なんですが、GroovyとGrailsは日本語のまとまった書籍が少ないので、入門にはよいと思いました。ただこういう状況だと、おいそれと実際の案件で使いづらいですね。しばらく社内システムとかで場数を踏んでみるとかしないと。

こんなGrailsも中途半端な状態で、Pythonもほとんど知らないのにDjango本を買ってしまったりしているのですが、どうしたものか。

追記

よく考えたらGrailsHibernateとSpringがベースになっているわけで、その辺の情報は豊富にあります。必要なのはHibernate&Springの知識+Grailsが何をやってるか?、を理解して使うことですが、ここ最近はSeasar2にどっぷりだったので、数年前のHibernate&Springの知識しかないのが心許ないです。最新のHibernateとSpringって重厚そうなイメージがあるのに、さらにそこに乗っかるGrailsを使うのは、ちょっと怖いなと。