5月に読んだ本1

GoogleCalendarに読んだ本を記録しているのですが、1ヶ月ためると忘れちゃいます。

28歳からのリアル

28歳からのリアル


28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編


すでに30歳をこえているので、ちょっと遅い気もしますが。使う予定のない資格の勉強はムダ、とばっさり書かれていたのは痛いところを突かれたかも。
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方


#9(ナンバーナイン)

#9(ナンバーナイン)


この作者の本は、犬がよく登場するので読んでます(今回はナシ)。美術館のキュレーターをやっていたという経歴をあとから知ってなるほど、と思いました。先日の村上隆のフィギュアの件もあり、現代美術にちょっと興味がでてきました。
もやしもん(1) (イブニングKC (106))

もやしもん(1) (イブニングKC (106))


おもしろい!潔癖症の人が読んだらものの見方がかわるんじゃないだろうか。
ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を


村上春樹訳版。元も読んだことはないのですが、主人公は原作ではオードリーヘップバーンとはかけ離れた印象のなのが意外でした。
自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)

自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)


豊富な事例と分析。でも、どうしたらいいか?という点は筆者もわからない、という。。自分探しって、そういうものなのかもしれません。
人生後半戦のポートフォリオ「時間貧乏」からの脱出 (文春新書)

人生後半戦のポートフォリオ「時間貧乏」からの脱出 (文春新書)