4月に読んだ本

Re-born はじまりの一歩

Re-born はじまりの一歩


伊坂幸太郎と、もう一人くらいしか読む価値なさそう。この手の短編集の常ですが。。
鼓笛隊の襲来

鼓笛隊の襲来


この人の短編集は、発想とかはすごいヘンなのですが、全体的にちょっと淡白すぎるような惜しい話が多いです。
30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門


手を付けられませんでした。無念です。

最近、勝間さんの本を読むと、ここまでしないといけないのか、、、とちょっと萎えます。
カシオペアの丘で(上)

カシオペアの丘で(上)


上下読みました。末期ガンがテーマで基本的には暗いけど、ストレートで家族や周りの人との関係をと向き合わされる感じ。天童荒太にちょっと雰囲気にてますね。
ザ・万歩計

ザ・万歩計


鹿おとこあおによしの人のエッセイ集です。同世代だからか予想外に面白かった。小説よりおもしろいかも。。