フレームワーク

私はパッケージ製品に分類されるようなWeb系のソフトウェアを開発しているのですが、Strutsを(途中からS2StrutsのDI部分のみを)使って開発しています。パッケージという性質上、フレームワークを変更するのは敷居が高いのですが、そろそろ考えてみようかなと。さしあたり、最近よく名前を目にする以下のフレームワークを評価のためにちょこっと使ってみようかと思います。

いまはDAO部分にS2Daoを使っているので、親和性という面では下三つのSeasarのプロダクトがよいとは思いますが、WicketやClickについてもSeasarとの接続用のプログラムは存在しているみたいですね。