MacBook修理

うごかなくなったMacBookは、会社帰りに銀座のAppleStoreのGeniusBarに持ち込んだところ、あっさりとHDD不良ということで修理になりました。HDD交換くらいならその場でやってもらえるのでは?と期待していましたが、残念ながら預かりとなってしまいました。よく考えたら部品があってもOSのインストールもあり時間がかかるので厳しいですね。その際、OSはTigerですか?Leopardですか?と聞かれ、正直に"Tiger"と答えてしまったのはちょっと後悔しています。。

それと、いっしょに動作確認が必要とのことで配送はしてもらえませんでした。これはちょっと不便です。

Genius Barというのはあらかじめ予約しておくと対面でサポートが受けられるサービスです。電話と違って料金もかからないですし、すごく詳しそうなAppleStoreの人に見てもらえるので便利です。平日の夜ですが盛況でした。