Leopard

今夏から自宅のPCをMacBookに変えました。いまだWebとiTunesくらいしか使っていないので(使いこなせていない)、速攻でLeopardに変更する必要もないかと思っていたのですが、、BluetoothA2DPプロファイルがサポートされるようになったみたいです。

Bluetooth Help: Apple Bluetooth が対応しているプロファイル(更新まだ)
JavaFlavor Weblog: Inside Leopard: ついにMac OS XでA2DPが利用可能に

日曜日に銀座のAppleStoreで聞いたとところは、Tigerから変化はないと言ってたのに。。

最近、こういうBluetooth接続のスピーカーで音楽を再生したいと思っていました。しかし、これまでは音楽再生に使うA2DPプロファイルがサポートされていませんでした。MacBookの内蔵スピーカーは意外と悪くないと思うのですが、PCの前を離れて音楽を聞きたい場合に使おうかと。

これでちょっとLeopardにしたいという気になってきました。