データベースミラーリングの設定できました

やっとこさ、SQL Server2005のデータベースミラーリングの設定ができました。
ウィザードからミラーリングの設定を行い、ミラーリングを開始しようとすると、以下のエラーが発生してしまうという問題だったのですが、、

サーバー ネットワーク アドレス "TCP://SERVER:5022" にアクセスできないか、このアドレスが存在しません。ネットワーク アドレス名と、ローカル エンドポイントおよびリモート エンドポイントのポートが操作可能であることを確認してください。 (Microsoft SQL Server、エラー: 1418)

原因は、プリンシパル、ミラー、ウィットネスの各サーバ名がドメイン名まで含めたFQDNによる名前解決ができていなかったこと、のようです。はじめに、テストとしてvmware上に環境を構築した際にはワークグループ環境だったので問題なかったのですが、ドメイン環境ではFQDNでの名前解決ができる必要があるようです。

各サーバ間で単にサーバ名だけでpingが通るので大丈夫かと思っていたのですが、FQDNではpingが通らなかったので、DNSの設定を変更したところ、ミラーリングを開始させることができました。