2008-07-27から1日間の記事一覧

レンタルサーバにgitをインストール

git

せっかくなので、レンタルサーバ(さくらインターネット)にもgitをインストールして分散環境で使ってみようと思います。作業にあたっては以下のサイトを参考にさせていただきました。 -サクラのレンタルサーバーでgitを使う - Text::EasyHacking -さくらイン…

Eclipseプラグインをインストールする

git

Cris Cruft >> Blog Archive >> Eclipse Git plugin installation こちらを参考にgitのEclipseプラグインをインストールしてみました。 まず、以下のコマンドでソースを取得します。 git clone git://repo.or.cz/egit.git egit Eclipseを起動して、既存プロ…

OSX Tigerでのgitのインストール

仕事では、Subversionを使っているのですが、gitを使ってみたくなったので、自宅のMacBookに入れて、勉強用のコードの管理に使ってみようと思います。Leopardだとインストーラがあるみたいですが、うちはTigerなのでソースからインストールしました。そろそ…